インフルエンザの予防接種

2008-12-10 22:31:15 | 健康・病気

インフルエンザが流行ってきました。(TωT)

兵庫県・京都府・千葉県では注意報が出ています。

http://influenza.elan.ne.jp/

wakameは病院勤めなので・・・早くに予防接種をしましたが・・・

家族は、まだだったので、今日4人分の予約を入れました。

来週中には4人とも接種してもらいます。

風邪すらひかないお姉は修学旅行中なので、帰ったらすぐに病院へ行かせます。

新種のウイルスや鳥インフルエンザなどもかかっているようなので、予防接種を受けて少しでも軽く済むようにしておかないといけませんね。

お兄とお姉は試合があるので毎年必ず受けていたのですが・・・

2年前・・・受けていなかった殿と姫がインフルエンザにかかり、辛そうだったので、昨年から全員、予防接種を受けています。

そろそろ各地方にも広まりそうなので「手洗いうがい」しっかりしなくては・・・

夜も早く寝ましょう。。。(^∇^)♪♪

疲れが溜まると抵抗力も落ちますよ。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフルエンザ…嫌ですね。 (ウルトラのハハ)
2008-12-11 09:53:53
インフルエンザ…嫌ですね。
ハハは今週末、
家族で一番遅くなりましたが、予防接種です。
去年のハハは、
予防接種後、数週間でインフルエンザになってしまいました。
病院にお勤めだと、インフルエンザに近い距離って感じがします。
気をつけてくださいね。
返信する
ウルトラのハハさん♪ (wakame)
2008-12-12 07:06:43
ウルトラのハハさん♪
予防接種をしてもかかりますからね~(≧▽≦)
でも・・・かるく済みますから。。。
抗体を作るのに2週間かかりますから、早いめに対処しないといけなかったのですが、今頃です。。。(∧∧;)
返信する
インフルエンザの流行が予想されていますよね。 (ポレポレとうさん)
2008-12-12 08:20:11
インフルエンザの流行が予想されていますよね。
最悪の場合には2週間ほど都市機能も麻痺するとか。
そういう報道を聞くと、
大げさだなと思いつつ少し心配になります。

我が家は先週全員が2回目の予防接種を終えました♪
返信する
ポレポレとうさん♪ (wakame)
2008-12-12 20:35:15
ポレポレとうさん♪
全員2回目の予防接種を受けられたんですか?
12歳以上は1回でよいのですが・・・念には念をでしょうかo(^∇^o)
ニュースはいつも大袈裟ですが、でも心配になりますよね。。。
我が家も「もしも」に備えてデス(^∇^)♪♪
返信する

コメントを投稿