まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

改訂版 羊ちゃん

2012-03-18 |      その他

素焼きを待つ、改訂版 羊ちゃん 

前回作った後で考えた・・・

毛が白くても、顔が黒けりゃ体も黒でしょ・・・と

 

そんなこたぁ どっちでもいいか

2012年作陶


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マット 3 | トップ | 買い物籠? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jurimama)
2012-03-18 20:51:02
これは、かわゆすだね♪
顔と体の色が違う方が
逆に面白いし^^
どれもナイスおめめだね
なーるほど (lila)
2012-03-19 13:54:18
確かに顔が黒ければ、体も黒い?!
白いのは毛だけ?
そうなのか。
改訂版とはおもしろい。
焼き上がるのが楽しみ

どっひゃあ~! (はなこころ)
2012-03-19 17:01:20
いっぱい!
つくったのですね~!
群れ!
ではないですか~!

ん?
穴、開いてないですね。
植木鉢ではないの?かな。

・・はなこころ
jurimama さま (waiwai)
2012-03-19 22:32:03
ありがとよ~
鼻も描きたいんだけど、うまい事いかないので止めといたよ
lila さま (waiwai)
2012-03-19 22:36:41
でしょでしょ~。
あっ!も1つポイントがあったんです
足元もモコモコさせました~
はなこころさま (waiwai)
2012-03-19 22:42:05
わっは~ 群れですか
どうせ手間が掛かるならどっか~んっと
今回は穴ありと穴無し半分こにしました
ほんと! (kyoko5346)
2012-03-19 22:49:50
ほんとだ、ヒツジの群れですね。
顔の黒いヒツジも黒い胴体に白い毛がフワフワはえてるんでしょ。
白い毛は白化粧してあるんですか?
Unknown (冬のデコポン)
2012-03-20 12:13:04
かわいい~(●^o^●)
waiwai牧場ですねぇ。
毛の質感がGOOD!
前の作品よりも進化してるんじゃないですか?
私も真似して作りたいと思っていながら
まだ出産出来ないんですよ~^^;
穴無しのひつじちゃんにナッツ類を入れて
お茶したら話に花が咲いて楽しくなりそうね~。
私も夏が来る前に早いとこ作らなきゃ‥‥
kyoko5346 さま (waiwai)
2012-03-21 08:35:36
白い毛は 白化粧土を太目の筆にたっぷりつけ尖がらせるようにペタペタと
楽しいですよ~
冬のデコポンさま (waiwai)
2012-03-21 08:41:30
ぎゃっは~ 牧場ですか~
結構安産ですので心配いりませんよ

デコポンさんが「穴無しにナッツ類」と仰ってたので今回つくってみました。

益々話に花が咲き、咽喉がかれてしまうかも

コメントを投稿