まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

完成 羊ちゃん

2012-02-04 |      その他

やっと完成 羊ちゃ~ん(13cm)

それにしてもなんで真ん中の子は後ろ向いてんの?

 

釉薬を掛ける時に片側のまきまきが取れてしまい 

もう片方も取ったら

 

モヒカン羊になったから・・・

2012年作陶


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手提げバッグ | トップ | 続 ・ 完成 羊ちゃん  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~ッ♪ (冬のデコポン)
2012-02-05 17:36:59
可愛い~。
一匹だけじゃないのが最高!

モヒカンと言うより大阪のオバちゃん?(笑)
胴体のトゲトゲがいい感じよ

クイシンボの私はナッツ入れにしたいけど
もしかして水抜き穴が?
返信する
モヒカンちゃん (はなこころ)
2012-02-06 14:45:53
好きぃ~
かわいい~

わいわいさんも
穴あけて
植木鉢~ですか♡

・・はなこころ
返信する
気になって 気になって (NYNY)
2012-02-06 23:44:20
羊ちゃんのその後が気になって、気になって・・・。

出来上がりを見て安心しました。

モヒカン君もそう言われなけりゃ立派な羊だし。

返信する
冬のデコポンさま (waiwai)
2012-02-07 14:14:57
そうです、植木鉢。

5匹作ったけど、タタラで作りプックリさせようと無理させて乾燥中に2匹にヒビ

無理は禁物~



返信する
はなこころさま (waiwai)
2012-02-07 14:17:44
はい、植木鉢です。
これから少し作りためちゃいましょう。

可愛く出来たのもすべてはなこころさんのおかげ・・・ありがとうございます
返信する
NYNYさま (waiwai)
2012-02-07 14:20:47
お待たせしました~

安心してもらえてよかったです

モヒカン君・・・カリアゲ君にも見えてきた
返信する
きゃっ! (lila)
2012-02-08 10:20:48
ひつじちゃん達できたんですね。
かわいい~モヒカンちゃん
お地蔵さんのようにも見えます。
(粘土のつぶつぶのせいかな)
無事焼きあがってよかった~。
返信する
lila さま (waiwai)
2012-02-08 21:27:03
無事焼きあがりました~。

WEBで購入したグレー御影という土が余っていたので使いました。

体も全部グレーにして、上から白土でペタペタ・・・も可愛いかなと

返信する

コメントを投稿