グルメストアフクシマのブログ

男鹿にある大正七年創業の
お肉とお惣菜のお店グルメストアフクシマ
(有)福島肉店スタッフのブログです。

2020年5月の営業のお知らせ と珍コロに関して

2020-05-05 09:41:03 | 営業のお知らせ

こんにちは、グルメストアフクシマの福島智哉です。

5月の営業のお知らせです(^^♪

▲クリックするとPDFファイルが開かれ、印刷もできます。

ゴールデンウィーク中は日曜日の定休日以外営業いたします。

25日の月曜日は平日ですがお休みいたします。

 

さて、新型コロナウイルス・パンデミックに関しては4月のブログでも書きましたが、

何にフォーカスするかが本当に大切だという事をますます実感し、

引き寄せや宇宙の原理原則の話もまわりからも多く耳にするようになってきました。

地球は意識体であると考えるガイア理論を、我が家も支持しているようなところが昔からありまして、必然的に必要で起こっているという捉え方もこれに限らずあるなーと思っています。

これまで、書けても量子の話を用いた感じで少し、といったくらいでしたが、

こういう話を共有できる人も増えている気がします。

時間が経つにつれ、ちょっとおかしいな、違和感あるな、これって報道の通りなの?といった

情報もたくさんでてきて、嘘がバレるというフェーズにもきてるんだなーと4月の最初には感じておりました。過度な殺菌・除菌・消毒による弊害、マスクと免疫、自粛と免疫、そして以上の事が起因となる『日和見感染』、微生物との共存、といった事をインスタでは少し書いたり、これまで色んなウソに関しても触れてきましたが、これらは、心配や不安、おそれ、怒り、こういったエネルギーが少しでも減ったら、という想いから、煽られている情報はほぼ嘘である事に気が付くことで軽減されるかなーと思ったわけで、ご参考まで~ということで書いたのですが、この視点でいくと、何が真実なんだろう?と情報を追っているつもりで追われる堂々巡りのトラップにはまる感じにもなってしまいます。

例えば、医療の闇・政治との関係性、PCR検査の曖昧さ、アビガンの副作用、意図的な感染拡大、死亡診断の死因の不透明性、誘導、複数の某財団によるワクチン接種へのシナリオや人口削減を訴えるビルゲイツの映像等はかなり出回っていて、これらの視点は食と向き合う際も必要な事と考えていたのですが、…前述したように、このメンタリティでいくとどこまでいっても心の奥で何かがつっかえていたり、楽しくしようと思っていても、これに抗う事や何かを変える事が目的になってしまったり、外的要因に対する自分の構え、という軸が他人軸になってしまう事に改めて今回気が付きました。

本当の自分軸は、自分自身の内観にあるし、どうしたいかゼロからイメージし純粋にそれをストレートにとりにいこうとするエネルギーからはじまると思っているわけです。

今後は重たい波動を手放し、どう在りたいか、どのような未来を築きたいのか、にまっすぐ軽やかにいくかどうかで大きく分かれる時代がきたなーとも感じています。

人為的な何かのリスク を考えるより、地球のエコシステムの回復、自然との共存を本気で考えていこうというスタンスです。こちらが先決と。

結局「何にフォーカスするのか」が

シンプルに本当に大切だ!と改めて思ったのでした。

しつこいですが、重要でシェアしたい事なので、言い方を変えながら書きますが、

真実がどうあれ情報や社会情勢に左右されない軽やかで気持ちのいい在り方、生き方でいくのか

それとも真実は何かを追い、危機に備え、情報を追い、あらゆる陰謀論等をチェックし、自分の正義であらゆる事象をジャッジするような生き方か

これは、結局どういう未来をとるのか、てのが本当にわかりやすく今後形になるのだと思います。

陰謀論寄りであればそれを引き寄せやすくなります。社会全体で起こっているネガティブと捉えがちな何かの出来事があったとして、局地的に自分に引き寄せてしまうって事もより起こりえる。

そうではない生き方、どう在りたいかをベースでいくのであれば、そのネガティブと捉えがちな何かの出来事があったとしても、眼中に無い事は招かず、より得たい未来に近づきやすく、よりよい状態を築くことができる。

というような。今書いている時点では極端に見えるけど、極端ではなく当然の概念として

認識する人が増える時代が間もなくくる気がしております。

 

今感じるのは、その分岐点に僕らはいる、という事です。

これを意識するか、しないか、で物理的にも二極化する側面を迎えるなーってことです。

 

営業のお知らせなのに、宇宙の話になってしまいましたー。

そういうわけで、「選択」は大切だけど、

「ジャッジ」は不要。

愛と調和の在り方で、まっすぐいきたいなーとますます考えが強まる5月のはじめでした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。