グルメストアフクシマのブログ

男鹿にある大正七年創業の
お肉とお惣菜のお店グルメストアフクシマ
(有)福島肉店スタッフのブログです。

台湾3 高雄 夜市 

2015-02-28 18:48:17 | ふらり旅
こんにちは、グルメストアフクシマの福島智哉です。

午後4時頃、高雄国際空港に到着し友人のご家族がチェックインするホテルへ皆で移動。
初めて見る台湾の街並み、異国に来た感じは日本には無いバイクの数とタクシーの運転手の運転の荒さから。


小さい子が一緒の場合や家族で3人乗りもよく見かけました。見てはいないけれど4人乗りなんてのもいるのだとか。

一瞬びっくりした▼

ちなみに、こっそり撮りましたがタクシーのBGMは小林幸子さんでした。


さて、ホテルチェックイン後、夕食を食べる前に、友人が夜市や百貨店を案内してくれるとの事。
観光案内でもチェックしていた屋台や露店が並ぶ夜市。
高雄には夜通し賑わう六合夜市という観光夜市もありますが、私達は観光地化されていない方へ。
街の北部の方の夜市。

すごい熱気と活気。たくさんの人でなかなか進めない。
臭豆腐が気になるもこの時は匂いでダメでした。
食の並びとは違う一画に懐かしいゲームを楽しめる露店も。

ビービー弾で風船を割りその数で景品をゲット。結構簡単でパーフェクトでしたが、欲しいと思うものは無くて…
とか真面目に書いてはいけませんね、景品はどうでもいいです。みんなで楽しめた時間でした♪

歩行者は日本のようには優先されない??タクシーの中でも話には聞いたり見たりしておりましたが、本当に当たり前に道を歩いていると危ない事が多々あります、こっちでは乗り物が優先なのも当然のようで。。

▲屋台の中に入ってくる車が見えると歩行者は皆モーゼの海を割るシーンのごとくサイドに寄る。



▼屋台を出るともう夕食時、色んな美味しそうなものを見ながら食べずに歩いていたので食欲が非常にわく。

…が
その前にここから徒歩で美味しいパパイヤミルクのお店があるというので友人にご案内頂く。

氷の量や糖の量を選べるようです。

流石台湾、気候がら色んな地元のフルーツを使ったミックスジュースがありましたが、
王道のパパイヤを選びました。
ロゴにもなっているオーナーらしきキャラが爆笑問題の田中さんにそっくりなのにびっくり。いや、田中さんなのか。
関わりあるんでしょうか、…パパイヤミルクに。

もう一枚

久々の牛乳…そしてパパイヤ、おそるおそる飲むと
これはウマイ!!!

パパイヤミルクを片手に
また少し歩くとMRT「巨蛋」駅。目の前にそびえる通称「漢神巨蛋」
アリーナに隣接する超人気百貨店のようでこの阪神百貨店の中も見学。

台湾の烏龍茶や東方美人茶、紅茶、高山茶、緑茶、色々試飲、ここ良かったです。


百貨店を出て七時半くらいだったでしょうか。いよいよ、夕食タイム。
友人の奥さんからもらった台湾食べ放題のビュッフェチケットを手にいざ潮坊という飲茶へ。


…続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。