グルメストアフクシマのブログ

男鹿にある大正七年創業の
お肉とお惣菜のお店グルメストアフクシマ
(有)福島肉店スタッフのブログです。

船川の美味しいお蕎麦のお店。美味しいラーメンのお店。

2018-04-05 23:52:16 | 男鹿
こんにちは、グルメストアフクシマの福島智哉です。

以前からお客様から美味しいよと噂はきいていたのですが、お義父さんともつながりがあった事を知り、妻も行ってみて美味しかったときき、行ってみました!
どこのことかといいますと、
海清庵さん!

知る人ぞ知る、といった感じで、お蕎麦はやはり人気があるようですね。事前におすすめしてくれたお客様にもきいてみると、予約の電話、確認してからの方が確実で、お蕎麦は無くなると終了で、品切れで食べられない場合もあるそうな。
そういうわけで事前に連絡してオープン11時半と同時に入店。(3月のある日曜日)
僕が最初でしたが、12時くらいにはほぼ満席に。

美味しいと評判の天ぷらそばをお願いしました。
間もなくとりかかる音、ぱちぱちと天ぷらを揚げる音、シャッ!とお蕎麦の水切りの音がしてきまして、
登場▼

よいこし、良いのどごし。なるほど、おいしい!
天ぷらもちゃんとさくさくな衣、旬の地元のばっけの天ぷらも♪


食後のお茶・珈琲もついて1000円以内という価格、もっと払いたい気持ちになりました。本当。
おすすめできる美味しいお店だなーと思いました!
おじちゃん、おばちゃんの感じもとても良くていいお昼の時間でございました。

ちなみに、おすすめしてくれたお客様は秋田市のきちじさんファンの方、
うちもどちらかというと江戸前そば、つゆも甘いよりは江戸前好みという事で、「美味しい」 「好み」 と表現しております。

まわりには教えたくないいいお店、穴場ってあると思うのですが、ここはまさにそんなお店の一つのような気が!
自分や身内だけの情報としてとどめておこう、とも思っていたのですが…是非皆さんも♪

いやーそれにしても、まさか市の施設の中に手打ちそばで作っているお店があるとは!
たまらんなーっていうポイントは、こんな案内も。

みんな数えて話題になるわけですなー。僕は53歩でした。いや54歩だったかな。無理して足の長いふりしてもしょうがないですね。



もう一つ 船川だと省吾さんの船川ラーメンは皆さん定番かもですが、
すいれんさんの地鶏だしラーメンはご存知ですか!?
すいれんさんのファンも多いとは思いますが
僕は先日はじめてラーメンの塩を頂きまして。


美味しかったなー♪半熟たまごの半熟具合素晴らしい。お酒を飲んだ後の締めラーにもたまらんとは思うのですが、
夕食に食べに行って御馳走様でも良い感じ。
平日ランチでも食べられますよー♪こちらもおすすめです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。