自然ウオッチングセンタースタッフのブログ

北海道札幌で、自然観察や環境教育を通し、自然とのふれあいを進め、自然への理解を深める活動を行っている団体です。

ちびっこ遊び隊!通信 2023年1月24日(火)真駒内公園 雪あそび♪

2023年01月24日 | ちびっこ隊

ちびっこ遊び隊!次回の情報はこちらへ
24日(火)は、ちびっこ遊び隊!でした。最高気温マイナス7℃予報! 南区は、曇り小雪程度でしたが、札幌市内も場所によってはスゴイ吹雪だったみたいです。小雪の降る寒い中、参加ありがとうございました!

参加人数は少なかったですが、いっぱい遊びました!

手遊びでスタートです♪

ふかふかの雪がいっぱいです♪ まずは寝転んで人型づくり^^/ 起き上がれない~

お散歩して、木にタッチ♪ 

硬くて丈夫なキノコも発見!

絵本よみきかせは「だれのあしあと」でした。 今日はあちこちにキツネの足跡が見られましたね。

雪あそび!雪をつかんでポイするだけで楽しい!

もちろん、尻滑りも!

どこを登ろうかな~

寒いけど、楽しかったね♪

寒い季節も野遊び楽しみましょう!

■今回の遊びは、親子でおでかけ北海道「野あそびブック」の39ページ(空飛ぶ木の実)、56ページ(マツヤニあそび)、107ページ(尻滑り)、117ページ(動物の足跡探し)、121ページ(冬芽の顔探し)に載っているので参考にしてください。

 

次回のちびっこ遊び隊!は、2023年2月16日(木)発寒西公園です。申込受付中!

ohyou


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年1月17日 さっぽろ自然... | トップ | 2023年1月25日(水) 円山公園... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちびっこ隊」カテゴリの最新記事