TOY VOX

管理人VOX6336が昭和レトロな遊びをするだけのブログです。スマートフォンでの閲覧推奨。

三方ヶ原 17

2023-05-07 03:54:04 |  戦国群雄伝
穴山梅雪「高天神の方々、命を無駄になされるな」


第6イニング(元亀3年11月第2週)第1ステージ武田軍作戦フェイズ。秋山隊は士気回復を行った。武田本隊は補充を行い1d6=3で1ステップ回復。穴山梅雪は高天神に対して降伏勧告を行った。城耐久力7、1d6=1、士気修正+3で結果は「拒否」。


第1ステージ徳川軍作戦フェイズ。徳川本隊から山県隊への攻撃。10戦力で1d6=1。地形修正-3、士気修正±0、野戦修正+1で結果は0ダメージ。山県隊の反撃。7戦力で1d6=4。地形修正-2、士気修正±0、野戦修正-1で結果は0ダメージ。野田の包囲判定は1d6=3で影響なし。高天神の包囲判定は1d6=3で影響なし。


第2ステージ武田軍作戦フェイズ。秋山隊は補充を行い1d6=5で1ステップ回復。穴山隊は掛川へ移動し、これを包囲。武田信玄は高天神に対して降伏勧告を行った。城耐久力7、1d6=1、士気修正+3で結果は「拒否」。


第2ステージ徳川軍作戦フェイズ。徳川本隊から山県隊への攻撃。10戦力で1d6=5。地形修正-3、士気修正±0、野戦修正+1で結果は1ダメージ。山県隊はこれをステップ数にあてた。山県隊の反撃。5戦力で1d6=6。地形修正-2、士気修正±0、野戦修正-1で結果は0ダメージ。野田の包囲判定は1d6=4で影響なし。高天神の包囲判定は1d6=1で士気-1。掛川の包囲判定は1d6=6で影響なし。


第3ステージ武田軍作戦フェイズ。秋山隊はふたたび野田城包囲に加わる。山県隊は補充を行い1d6=3で1ステップ回復。武田信玄は高天神に対して降伏勧告を行った。城耐久力7、1d6=2、士気修正+4で結果は「拒否」。


第3ステージ徳川軍作戦フェイズ。徳川本隊から秋山隊への攻撃。10戦力で1d6=5。地形修正-3、士気修正±0、野戦修正+1で結果は1ダメージ。秋山隊はこれをステップ数にあてた。秋山隊の反撃。8戦力で1d6=1。地形修正-2、士気修正±0、野戦修正-2で結果は0ダメージ。野田の包囲判定は1d6=6で影響なし。高天神の包囲判定は1d6=1で士気-1。掛川の包囲判定は1d6=1で士気-1。


高天神城は士気が-5以下となったため落城。城主小笠原長忠は(史実より3週間遅れで)武田の軍門に下った。


第4ステージ武田軍作戦フェイズ。武田本隊は久野へ移動し、これを包囲した。


第4ステージ徳川軍作戦フェイズ。徳川本隊はいったん浜松へもどる。久野の包囲判定は1d6=5で影響なし。掛川の包囲判定は1d6=5で影響なし。野田の包囲判定は1d6=1。前回、大将級が籠城しているので修正+1するのを忘れていた。野田の耐久力は8となった。


とりあえず今回のテストプレイはここまで。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

三方ヶ原 16

2023-05-07 03:08:55 |  戦国群雄伝
第5イニング(元亀3年11月第1週)第1ステージ武田軍作戦フェイズ。秋山隊は補充を行い1d6=5で1ステップ回復。武田本隊は補充を行い1d6=2で0ステップ回復。

第1ステージ徳川軍作戦フェイズ。徳川本隊は補充を行い1d6=6で1ステップ回復。野田の包囲判定は1d6=5で影響なし。高天神の包囲判定は1d6=5で影響なし。


第2ステージ武田軍作戦フェイズ。武田本隊は補充を行い1d6=6で2ステップ回復。


第2ステージ徳川軍作戦フェイズ。徳川本隊から秋山隊への攻撃。10戦力で1d6=3。地形修正-3、士気修正±0、野戦修正+2で結果は1ダメージ。秋山隊はこのダメージをステップ数にあてた。秋山隊の反撃。8戦力で1d6=5。地形修正-2、士気修正±0、野戦修正-2で結果は0ダメージ。野田の包囲判定は1d6=5で影響なし。高天神の包囲判定は1d6=3で影響なし。


第3ステージ武田軍作戦フェイズ。秋山隊は補充を行い1d6=5で0ステップ回復。武田本隊は補充を行い1d6=6で2ステップ回復。


第3ステージ徳川軍作戦フェイズ。徳川本隊から秋山隊への攻撃。10戦力で1d6=5。地形修正-3、士気修正±0、野戦修正+2で結果は1ダメージ。秋山隊はヘックス3627へ後退し、士気-1。野田の包囲判定は1d6=5で影響なし。高天神の包囲判定は1d6=3で影響なし。


第4ステージ武田軍作戦フェイズ。武田本隊は補充を行い1d6=3で1ステップ回復。

第4ステージ徳川軍作戦フェイズ。徳川本隊から山県隊への攻撃。10戦力で1d6=1。地形修正-3、士気修正±0、野戦修正+1で結果は0ダメージ。山県隊の反撃。7戦力で1d6=4。地形修正-2、士気修正±0、野戦修正-1で結果は0ダメージ。野田の包囲判定は1d6=4で影響なし。高天神の包囲判定は1d6=1で士気-1。















コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

三方ヶ原 15

2023-05-07 02:35:12 |  戦国群雄伝
第3ステージ武田軍作戦フェイズ。武田本隊・穴山隊は高天神を強襲。32戦力で1d6=5。城レベル修正-3、士気修正+2、地形修正-1で結果は「1-1」。武田本隊は1ステップをうしなう。高天神の耐久力は7となった。山県隊・秋山隊は包囲を継続する。ちなみに強襲をした場合16戦力で修正値-3、野戦をした場合7戦力で修正値-4もしくは9戦力で修正値-5となる。


第3ステージ徳川軍作戦フェイズ。徳川本隊から秋山隊への攻撃。10戦力で1d6=3。地形修正-3、士気修正±0、野戦修正+2で結果は1ダメージ。秋山隊はこのダメージをステップ数にあてた。秋山隊の反撃。8戦力で1d6=3。地形修正-2、士気修正±0、野戦修正-2で結果は0ダメージ。野田の包囲判定は1d6=4で影響なし。高天神の包囲判定は1d6=3で影響なし。

第4ステージ武田軍作戦フェイズ。武田本隊は高天神を強襲。21戦力で1d6=1。城レベル修正-3、士気修正+2、地形修正-1で結果は「0-4」。武田本隊は4ステップをうしなう。


第4ステージ徳川軍作戦フェイズ。徳川本隊から秋山隊への攻撃。10戦力で1d6=1。地形修正-3、士気修正±0、野戦修正+2で結果は0ダメージ。秋山隊の反撃。8戦力で1d6=3。地形修正-2、士気修正±0、野戦修正-2で結果は1ダメージ。徳川本隊はこのダメージをステップ数にあてた。野田の包囲判定は1d6=1で士気-1。高天神の包囲判定は1d6=4で影響なし。






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

三方ヶ原 14

2023-05-07 02:02:17 |  戦国群雄伝
第4イニング(元亀3年10月第4週)第1ステージ武田軍作戦フェイズ。秋山隊は補充を行い1d6=4で1ステップ回復。秋山隊はヘックス3828へ移動し、野田城の酒井隊に隣接。武田本隊は補充を行い1d6=6で2ステップ回復。


第1ステージ徳川軍作戦フェイズ。酒井隊は野田で籠城を選択。野田城は強襲された際の修正値が-3と強固である。浜松の徳川本隊は編成変えを行い、石川隊を分離した。これは酒井隊への後詰めを行う際、浜松に大将級以上の指揮官をのこすためである。高天神の包囲判定は1d6=4で影響なし。

第2ステージ武田軍作戦フェイズ。山県隊・秋山隊は野田城を包囲した。


武田本隊・穴山隊は高天神を強襲。33戦力で1d6=4。城レベル修正-3、士気修正+1、地形修正-1で結果は「1-1」。武田本隊は1ステップをうしなう。高天神の耐久力は8となった。


第2ステージ徳川軍作戦フェイズ。徳川本隊10戦力は野田の後詰めに向かう。高天神の包囲判定は1d6=1で士気-1。


追記。野田の包囲判定は1d6=3で影響なし。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする