第3ステージ武田軍作戦フェイズ。武田本隊・穴山隊は高天神を強襲。32戦力で1d6=5。城レベル修正-3、士気修正+2、地形修正-1で結果は「1-1」。武田本隊は1ステップをうしなう。高天神の耐久力は7となった。山県隊・秋山隊は包囲を継続する。ちなみに強襲をした場合16戦力で修正値-3、野戦をした場合7戦力で修正値-4もしくは9戦力で修正値-5となる。
第3ステージ徳川軍作戦フェイズ。徳川本隊から秋山隊への攻撃。10戦力で1d6=3。地形修正-3、士気修正±0、野戦修正+2で結果は1ダメージ。秋山隊はこのダメージをステップ数にあてた。秋山隊の反撃。8戦力で1d6=3。地形修正-2、士気修正±0、野戦修正-2で結果は0ダメージ。野田の包囲判定は1d6=4で影響なし。高天神の包囲判定は1d6=3で影響なし。
第4ステージ徳川軍作戦フェイズ。徳川本隊から秋山隊への攻撃。10戦力で1d6=1。地形修正-3、士気修正±0、野戦修正+2で結果は0ダメージ。秋山隊の反撃。8戦力で1d6=3。地形修正-2、士気修正±0、野戦修正-2で結果は1ダメージ。徳川本隊はこのダメージをステップ数にあてた。野田の包囲判定は1d6=1で士気-1。高天神の包囲判定は1d6=4で影響なし。
第3ステージ徳川軍作戦フェイズ。徳川本隊から秋山隊への攻撃。10戦力で1d6=3。地形修正-3、士気修正±0、野戦修正+2で結果は1ダメージ。秋山隊はこのダメージをステップ数にあてた。秋山隊の反撃。8戦力で1d6=3。地形修正-2、士気修正±0、野戦修正-2で結果は0ダメージ。野田の包囲判定は1d6=4で影響なし。高天神の包囲判定は1d6=3で影響なし。
第4ステージ武田軍作戦フェイズ。武田本隊は高天神を強襲。21戦力で1d6=1。城レベル修正-3、士気修正+2、地形修正-1で結果は「0-4」。武田本隊は4ステップをうしなう。
第4ステージ徳川軍作戦フェイズ。徳川本隊から秋山隊への攻撃。10戦力で1d6=1。地形修正-3、士気修正±0、野戦修正+2で結果は0ダメージ。秋山隊の反撃。8戦力で1d6=3。地形修正-2、士気修正±0、野戦修正-2で結果は1ダメージ。徳川本隊はこのダメージをステップ数にあてた。野田の包囲判定は1d6=1で士気-1。高天神の包囲判定は1d6=4で影響なし。
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