人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

ゆるい糖質制限 肌にかゆみ

2015-06-19 14:12:46 | ダイエット・美容
ゆるい糖質制限、連休明けから再開して1ヶ月半が経ちます。

今週、ようやく53kg台をキープできるようになりました


じつは週末になると気がゆるみ、

夜、外食(当然、飲酒あり)になるパターンに陥っております


で、パートナーがご飯・麺類を食べたがるので、

ついvorinも半分ぐらい食べてしまうのであります


ご飯や麺類を食べてしまうと、

デザートもとなってしまうところが、

vorinの弱いところ


夜の炭水化物は、最悪です

すぐ1~2㎏増加します


というわけで、この1ヶ月半は「三歩進んで二歩下がる」感じでした


まあ、それでも着実に体重は減っているわけで、

今週は夜の体重測定(ご飯前の一番減っているとき)で

53kgジャストを記録したのであります


下腹周りはかなりスッキリしました。

腕や足も心なしか細くなったような気がします


ただ、糖質制限を始めたときから

腕や足がかゆくなるときがあります


最初は春でしたので乾燥肌が続いているのかと思っていましたが、

今も肌がピリピリしているときがあり、

蕁麻疹のように突然かゆくなります


頻繁にあるわけではないので放置しておりますが、

糖質制限のせいなのかどうか分かりません。


ネットで検索すると、

江部先生のブログに「色素性痒疹」について書かれていました。

糖質制限との因果関係は分かりませんが、

カロリー不足ではないかとの見解が載せられていました。


vorinは炭水化物の代わりに

肉・魚、乳製品、葉野菜などを大量に食べていますので、

これには該当しないと思います



まあ、そんなこんなではありますが、

久々の52kg台を目指して、

かゆみは様子見で、

もうしばらく糖質制限ライフを続けたいと思います






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが特別永住者か(-"-) | トップ | 糖質制限 ゆる~く減少中 »

コメントを投稿

ダイエット・美容」カテゴリの最新記事