人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

日本語リテラシー演習 2回目のレポート提出が終わりました

2024-06-19 13:47:23 | 放送大学での学習記録

日本語リテラシー演習の2回目のレポート提出期限は今日までです。

この前の日曜日に6つのうち5つを提出し、

昨晩残りの1つを提出しました。

ああ、やっと終わったとホッとしていたところ、

先生のメッセージに気が付き、読んでいるうちに

日曜日に提出したレポートが気になり始めました。

結局、5つのうち1つを練り直し提出しなおして、

昨日は安心して眠ることができました

 

しかーし、この平和は束の間なのです!!

 

2回目のレポート提出は今日が締め切りですが、

3回目のレポート提出が今日から始まっているからです

 

いよいよ最終章なわけですが、

最後は自分で考えたタイトルでレポートを書かなければいけません。

つまり自由作文です。

エッセイや自分の見解を述べるのような作文なら書きやすいですが、

徹底的に客観的な内容の作文です。

 

辛い

3回目のレポート提出は7月10日までです。

 

まだ授業を全部聞き終えていないので、

今週中に全部聞き終えねばなりません。

残りの2週間でタイトルと作文って

 

5月から課題に取り組んでまいりましたが、

もう1日足りとも課題が頭から離れず、

提出期限が近づくと考えすぎて脳が重くなるのです。

学生の時、こんなに真剣にレポートの内容を考えたことはありませんでした。

 

そんな中で救われるのが、提出したレポートに対するコメントです。

すべてのレポートにコメントがあるわけではないのですが、

すごく褒めていただいて(たぶんやる気を無くさせないようにしている)、

頑張って書いた甲斐があったなあと思わせてくれます。

 

今日から3週間。

最後のレポート提出になります。

仕事そっちのけで頑張らねば(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「虎に翼」をみて、夫婦別姓... | トップ | 楽天リンク 都庁の高層階で... »

コメントを投稿

放送大学での学習記録」カテゴリの最新記事