人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

初コロナ感染

2024-07-17 18:21:51 | 徒然日記

コロナウイルスから逃げ切れると思っていたのに、

5日の金曜日にパートナーが発熱し、

これは自分にも来るかもしれないと思いながら

経口補水液やウイダーインゼリーを用意していたら、

案の定、8日の月曜日に発熱。

現在、絶賛味覚障害中(笑)

 

普段、熱が出ないタイプなので

コロナワクチン以来の39度前後。

辛かった。

 

月曜日の一晩で高熱に耐えきれなくなり、

火曜日の朝、ロキソニンを飲んだら37度以下まで解熱(笑)

これまで頭痛やリウマチ痛でロキソニンを飲んでも

あまり効かないイメージだったので

ロキソニンって高熱で飲む薬だったんだなと納得しました。

木曜日・金曜日ぐらいは37度付近の微熱になったけど、

鼻づまりや咳が出始め、土曜日に味覚が分からなくなった。

 

月曜日から月曜日までがっちり休んだにもかかわらず、

昨日は鼻づまりと咳で疲れてしまい、夜21時に就寝。

1週間寝倒しているのにまだ眠くて、実際に寝れることにびっくり。

 

今日はあまり変わりなく。

咳と鼻づまりで頭痛がしてきたので

お昼に風邪薬を飲んだら調子が良くなり仕事をこなしました。

 

熱も辛かったけど味覚がないのが一番辛い。

そして、昨日、お中元で宮古島のマンゴーをいただいた。

vorinの味覚よー、カムバッーク!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天リンク 都庁の高層階で... | トップ | 初コロナ感染から2週間が経って »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事