人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

親友に伝えたいこと

2024-03-15 12:00:12 | 徒然日記

先日、親友の息子が関東の大学受験に合格しました。

4月から大学生活が始まるわけですが、

親がすぐに行けない距離に暮らすことになるので、

とても心配だろうなと想像します。

 

vorinも19歳になる年から一人暮らしを始め、

そのまま就職で関東に出ておりますが、

とにかく一人暮らしというのは心細いものです。

なにかあっても自分だけで対処しなければいけません。

一番しんどいのは病気のときです。

 

20代前半のとき高熱が出て会社を休んだことがありました。

初めての高熱でどうすればいいのか分からず、

とりあえず病院に行って寝ていたとき、

当時の上司が事務員さんに指示して様子を見に来てくれました。

アイスノンや飲み物を買ってきてもらい、

あのときは本当に助かりました。

 

親友の息子は寮に入るそうなので、

手助けをしてくれる大人がいると思いますが、

もしなにか助けが必要なときは

役に立ちたいなと思っている今日この頃です。

 

気の置けない親友がいてくれるおかげで、

vorinは楽しい人生を歩むことができています。

学生時代は、彼女に助けてもらうことが多々ありましたし、

社会人になってからは、

親父ギャグ(最近出ないな)や奇想天外な出来事に笑わせてもらい、

彼女と出会えて良かったなと心底思います。

 

彼女の息子もそういう親友を得て、

これからの人生が豊かになるといいなと願う今日この頃(本日2回目)です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40代後半 髪のボリューム半減 | トップ | よつ葉バターにハマる »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおさん花粉症)
2024-04-01 22:39:20
今日、何食べた?って聞いたらもらったカレーって返事が。
ウチの朝ごはんも今日はもらったカレーでした(o^^o)
先週はありがとう〜。次は4人で会おうね!(*^ω^*)
返信する
かおさーん (vorin)
2024-04-02 18:37:06
食べてもらってありがとー!!
遠い親戚のおばさんのような気持ちで
見守らせていただくよ(^_^)/
ああ、次かおさんに会えるのはいつになるんかな~
もうロスだわ(T_T)
返信する

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事