人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

美容日記-今のところのお肌の調子

2016-02-29 19:47:48 | ダイエット・美容
1月からスキンケアを変えて、

まるっと2カ月が経ちました。

現在のお肌の状況は、

すこぶる調子がよい


2月5日からタカミスキンピールのお試しを始めてお肌がやわらかくなり、

あんなに開いていた毛穴が半分締まりました

3週間でこんなに変わるのかというぐらい、

手触りがちがうんですよ


化粧もノリが良くて、

夕方になると額のファンデが浮いて崩れまくりでしたが、

なんとか保たれるようになりました(ただし、生理前は浮きますね


そして、顔のくすみも解消されてきたようで、

自分で分かるぐらい肌の色が明るい


あとは目の下のシミさえ、どうにかなればなあ


ということで、次の第4弾を

シミ消し効果のあるビタミンA誘導体が入ったものにしようかと思ったのですが・・・。


この2カ月の間、ネットでスキンケアについて毎日のように検索したところ、

 ①化学系のスキンケアはお肌を弱らせる

 ②シミは予防さえしっかりしておけば、お肌のターンオーバーで消えるまたは薄くなる

 ③保湿が重要。いろんなものを塗る必要はない

という結論に至りました


で、まだ早いかもしれませんが、

肌の負担にならないようなスキンケアに挑戦してみようと思います。


そこで試してみたいのが、

ホホバオイル


毛穴が締まりきっていないので、

タカミスキンピールを併用するかどうか検討中ですが、

もしオイルだけで今のようなお肌が保てるのなら最高です

そして、ターンオーバーを繰り返すことで、

シミが薄くなってくれるのなら、これ以上お財布に優しいことはない


vorin、気が付いちゃったんですよね

パートナーのお顔は髭剃りの後になにかしらを塗るだけなのに、

まったく毛穴が開いていない・・・


毛穴が開いていないだけでなく、いつもお肌がスベスベなのです


新陳代謝がちがうとか、

肌の質がちがうということも言えますが、

なにもしなくてもお肌が綺麗ということには変わりありません


vorinもツルツルピカピカのお肌を手に入れるぞ~

美容って、やってみると楽しいですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育園問題を考えてみる | トップ | 勘違い憲法学者 »

コメントを投稿

ダイエット・美容」カテゴリの最新記事