いきいき

自分の人生 いきいき と送りたいという願いを込めたタイトル

心強い支援の輪の広がり

2012-09-01 18:42:09 | Weblog
8月31日に新しく着任したインドネシア大使館の林業部長
マイディワルド氏を訪問しました。

新任されたご挨拶と12月に実施予定のバリの植林祭への側面
支援のお願いのためです。

植林祭には毎年地元の中高生が多数参加して熱心に、
積極的に植林取り組んでくれていることや
多数の地元の人々が自発的に参加して頂いたり、

地元在住の日本人の皆さんやほかのバリ在住の国々の皆さんや
バリに滞在している訪問者など多数参加していただき、

日本とインドネシア交流や国際的な交流の輪に広がり始めて
いることを伝えました。

私たちの活動に大変理解をしていただき、昨年同様にTシャツ
を参加者に配布する支援の約束をいただきました。

そのTシャツの中に合法木材のマークを入れたいとの話があり
ました。
インドネシア政府としても合法木材の普及は大きな取り組み
課題であることを知ることもできました。

さらにもっと何かできないか、林業省として、なにか支援が
できないか考えてみると云っていただきました。

寄付の植林を一層進めるために寄付型自販機の普及を始めた
ことを伝え、協力をお願いしましたところ

取り組みについて深い理解をいただき大使館に設置する
だけではなく、より積極的にインドネシア関連のところにも
広く普及できるように協力をしてくださることになりました。

9月の18日に植林祭の打ち合わせにゆきますが、今年は
昨年以上にいくつかの学生や社会人の組織が取り組んでくれ
そうです。
植林祭というイベントに参加して大地と地球と語らう時を
共有することで、
少しでも壊れ行く地球の自然環境に想いを馳せてくれる
人たちが増え続けることに期待をしています。
日本からも少しでも多くの皆さんが参加してくださることを
願っています。
NPOアジア植林友好協会 



「地球に感謝の植林」に参加できる寄付型自販機の普及にご協力を!http://www.agfn.org/join/vender.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿