いきいき

自分の人生 いきいき と送りたいという願いを込めたタイトル

これでいいのかなー????

2012-10-15 09:00:59 | Weblog
私たち人類社会は、
少しも地球にやさしい生活に向かっていないような気がします。

昨日、近くのショッピングモールに行き園芸用品を探しました。
以前あったところをウロウロと探し歩きましたがないのです。
どうしたのかなー?

結局、園芸コーナーはすべてペット用品に変わっていました。
これでは、植物を育てる心が社会からどんどん離れてしまう。

人はな何事も知らなければ行動を起こせないし、支援活動なんて
できないんだろうなー とがっかりしました。

育てれば、私たち人間を始めすべての動物の生命の維持に必要な
酸素を供給してくれる植物の存在。

植物をもっと身近な存在にした社会を目指さないと
未来に希望を目指せない社会になってしまうことは
誰が考えても明らかです。

でも、そのことを考えられる社会ではない方向に向かって
いるようです。

当たり前ですが、
植物がなければ酸素呼吸をする生き物は生き続けることは
できないのですから、もちろん食物としても一番大切な存在
です。
みんなの森を育てる心
地球に生かされている心

感じ取って、地球に感謝の植林を!

未来の生きる子供たちのために!
 もちろんペットにとっても不可欠ですから!






地球にやさしい生活
映画の告知で「地球にやさしい生活」が上映されていることを知り久しぶりに映画館に足を運びました。地震、津波、原発事故の影響で“節電”生活を求められて、日頃いかに電気に依存して...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿