ビビッド能里子トーク・サロン

医学的にも珍しい満十年の認知症介護について。自己分析や気分転換、幸せを感じる心の癖の付け方、メチャ料理など楽しく書きます

雑踏ではなかった新宿東口

2020-02-24 07:57:54 | エッセー

 午後からカルチャーセンターの講座のため、荻窪へ行くが、新宿で買い物が

あるため早めに家を出た。思ったより買い物は早く終わり、時間があったので

駅ビルに寄り、アクセサリー売り場へ寄った。すると、気に入ったイヤリングが

見つかりまた買ってしまった。それでもまだ時間があったので、JR新宿駅の構内

にある喫茶店で、アイスコーヒーを飲みながら本を読んで時間をつぶした。

                              

コロナウイルスのため、いろいろなイベントやセミナーなど、大勢人が集まること

が中止になっていて、シニアスクールも休講になった。「危ないからで外に出ない」と

言う人もいるようだが、私は気にせず外出している。歩行者天国でいつもよりのん

びりと歩けた。その後カルチャーの講座を受講したが、参加はたったの4人、でも新

しい講座はなかなかユニークで、とてもエキサイティングで、とても楽しかった。

             

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来月学会での講演は「継続は... | トップ | 夕食の後片付け時間を計ってみて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセー」カテゴリの最新記事