virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

岩合光昭さんの「ねこ」写真展

2015-02-10 10:12:48 | 行ってきました
動物写真家の岩合さんが
世界中のそこいらにいるネコ達をひたすら撮るという
BS番組「世界ネコ歩き」、ご存じでしょうか?

登場するのは外人ならぬ"外ネコ"ですが、
街角をうろうろしてるのはキジ・トラ・白黒・白なんかで、
顔つき・鳴き声・しぐささえも日本にいるのと変わらず。
よって、場所は違えど親しみ持てて和める番組なんで、よく見てます。
岩合さんのネコへの愛がにじみ出てて、ええ~感じ。

明石市文化博物館でその岩合さんの「ねこ写真展」があるというので行ってきました。
チケットは新聞販売所からのいただきもの。ありがたいです。

去年やったか、すぐそばの地域担当の新聞販売所が閉鎖して、
今はだいぶ遠い販売所から配達してもらってるんやけど、
前の販売所と大違い・・
読者に向かい合ってます。やる気が違います。
「今月はこんなチケットがあります。一家庭2枚まで。お申し出ください」とか
近況とかのお知らせが毎月あります。
ついには高齢者向け"困りごと手助け"を開始するんだそうです。
無料だと依頼しづらいとの意見でワンコインサービスにしますと書かれてました。
前のところは愛想も悪かった。ただ新聞配るだけ。。この差はなんじゃらほい?
ということで、販売所変更に予想外の感謝です。

話はそれましたが、いろんなことが起きますねぇ。

ねこ写真展、TVのビデオ撮りとは違って、写真家の写真でした。当たりまえやけど・・
岩合さんが昔飼ってた猫"海ちゃん"写真もありましたよ。

う~ん・・でも"ミ~ちゃん"(昔飼ってた三毛)のほうがかわいいなぁ・・
みんな穏やかに見入っとうけど、心の中では我が家の猫と比べたりしてんのかなぁ~
な~んて思ったりしてしまいました。

「世界イヌ歩き」ちゅう番組もええな~ぁ。
それっぽいBS不定期番組あるんやけど、飼い犬ばっかりでちょっと、ちゃうねんなぁ。


頭の写真:写真展での写真撮影禁止。で、ネコねたは無し。
      常設展は元城下町「明石」の紹介いろいろありで、
      🎶 合羽~かぁらぁげぇて~三度笠ぁ~~♪ のコスプレしてみました・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仮装… (クロラブ)
2015-02-12 15:59:05
えぇお顔♪
バッチリすぎて 噴いたがな( ̄▽ ̄;)
返信する
さいだっか~ (Bar elf)
2015-02-15 09:24:44
クロラブさんへ

あとは・・三度笠が欲しかった
なかったのが残念で!残念で~!
返信する

コメントを投稿