virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

神戸観光的写真

2011-12-09 07:33:27 | ローカルねた
少し前、jobで一日中ハーバーランドにいました。

このごろはこのあたり、行ったとしても映画見に行くくらいかなぁ、長時間いることないですが・・
モザイク一階の駐車場には観光バスがたくさん来てるし、団体さんで遊覧船にも乗ってるし、
ここは観光で来る人がいっぱいいるんだなぁとあらためて思ったしだいです。
モザイク二階のみやげ物屋通りも人、ひと、ヒト。ゴッタ返しでトイレまでの道のりの遠いかったこと。間に合ってよかった・・

頭の写真:そんなわけで休憩時間に観光客になって、神戸観光的写真撮ってみました。
      夜の灯りがウリでしょうねっと、N○K局の「ニュース845」タイトルバック風に。
      モザイク前に泊まっているのは観光遊覧船「コンチェルト」です。


中突堤にあるポートタワーは昨年の"お化粧直し"で、きれ~になりました。
僕が小学4年頃にできたとは思えませんねぇ。
 省エネ対応で、LED照明になってます
次回来たときは、久しぶりに中に入ってみましょう。(入場無料券があるんですわ)

そうそう、神戸学検定の中級は無事合格しました。
今年は去年よりかなり問題がやさしかったように思います。合格率も去年の倍ほどに。
そこまでしなくても・・ですが、なにぶん民間機関の検定ですからねぇ。。。
特典で市内あっちゃこっちゃの入場券や割引券をいただきました。
ポートタワー入場券もそのひとつです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿