virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

「お花見会」

2005-04-17 21:14:45 | イベント
2005/4/11の記事

4月10日(日) お昼すぎまで晴れ!!
やった~!! お花見できたぁ。思いのほか晴れて、気温も高くて、心地よい一日でしたぁ。
前日の予報で「曇り。夕方から雨・・・」と雨の降りだしがずれ、一安心してたんですが、朝みるみる間に晴れてきて、逆に「あかん、早めに場所取りせんとヤバイかも・・・」と焦りましたがな。
10時前には現地公園に到着。が、すでに1組が来てて、いつもの場所は取られてしまってました。椅子とテーブルを運んだら、もう汗がでてきたよぉ。脱水症状でお花見前に死んではならぬぅ。しかたがない、え~いシュッパ! "青空・満開の桜を見上げて気持ちイイ~!"・・・2本いってしまいました

今回のお花見はお天気のことがあって、参加者少なめ。そんなので一品持寄りの内容も買ってきた人が多かったです。
では気合の入った手作り一品のご紹介:鶏の唐揚、ねぎソースの蒸鶏、サンドイッチ、そーみんチャンプル、いかなごのくぎ煮、スパムおにぎり、菜の花入り若竹煮。
いかなごのくぎ煮はこの時期このあたりの名物家庭料理で、今回参加出来なかったE子嬢が差し入れしてくれた一品。ありがとう!
みんなで食べて飲んでお話をして、あっという間に5時。この頃には風が強くなってきたし、片付けて終了。家までの物運びを何人かに手伝ってもらい、缶やペットボトルを洗って完。
と思いきや、家で2次会が・・・
へろへろになって記憶が・・?・・やばい!、と思っていたら会の最後の方は寝てしまったようでした。ほっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿