virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

HANAの美味!

2010-02-22 14:42:53 | 柴犬HANA
HANAの散歩で緑地公園に行くと、よく出会う"おばさん"がいます。
犬好きで、出会うと、毎回しばらくの間立ち話。
で、こないだ、おばさんが「コープで、はな子ちゃんにおやつ買って、追いかけたんやけど、オタクら足はやいねえ~。見失ったわ!また遇った時、渡すわ~」と。
(「ハナは・・」と言うんだけど、なぜかこのおばさんは「はな子ちゃん!」)

その後「昨日は持ってたんやけど、今日は持って来てないわ~。ごめんね~、はな子ちゃん!」
こんな話が何度か続いて、
先週末、時間待ち合わせで、"おやつ"頂戴しました。 ありがとうございます!


頭の写真:パックを見たら、"おやつ"じゃなくて、有名ブランドのリッチな"おかず"でした。
       いつもの"カリカリご飯"の上にかけて・・・
      人間風だと、「すき焼き丼」か「高級牛丼」の出来上がりといった感じでしょうか。


 美味しい? オイシイ!に決まってるわなぁ・・



日曜に苔谷公園で会う"ヘリコブターのおっちゃん"にも「リンゴ」2週続けていただきました。
おっちゃんはナイフ持参で、HANA、おっちゃん、とうちゃん、皆一緒に"美味リンゴ"を公園でご賞味。
「ハナちゃん、もうなし!」「なしや!」とおっちゃん。
「そらあきませんわ!つぎ、梨がもらえるとハナ思ってますよ」
「えっ?梨も食べんの?」
「はあ、梨も大好きで。とくに廿世紀が!」
「え~っ!梨好き?そやったら、毎年夏に鳥取に梨買いに行くから、はなちゃんに買うてくるわ!」
「HANA、夏が楽しみやなあ~~!」

お散歩中、
ブリタニー"アンリ"のおとうさんにオヤツを貰い、
ダルメシアン"レオ君"のおっちゃんにもオヤツを貰い、
柴犬"もみちゃん"のおばあちゃんにもオヤツを貰いと・・・
近ごろはすかっり"貰い犬・HANA"。

会ったら、「オヤツちょうだい!」とそばに行ってオスワリしちゃって、
こんなときだけは、ワンちゃん達には「ウ~ッ・・」とは言わず、
お友達犬になったかのような落ち着いた態度になるから、不思議・・・

HANAの"いやしんぼ"、そうとうなものです。。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿