virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

寒い週末でした

2010-02-08 18:36:32 | 四方山話
週後半、寒い日がつづきましたねぇ。
風が強くて・・・体感温度的には「厳シ~ィ!」かったです。
住まいから見える海峡の海面は、北海道お土産「鮭をくわえた熊」の荒く削った体のように波立って・・・
こんな日は、HANAの散歩以外で出かける気分にはなれません。

頭の写真:2/6(土)の3時すぎ、海峡を南西に見た景色。風・波とも、マシになってきました。
      行き交う船が少ないと、よけい寒々しく感じますねぇ。。。

土曜の午後、奥様は大坂へ。
僕は部屋でHANAと二人。
HANAは足元でいびきかいて寝てます。床暖があるので気持ちよさそう。

こないだのことがあったのでリスク回避作業をしましょうか。。。
1.古いPC(OS:Win98)データで必用なものを新?PC(OS:WinXP)に移す作業をしなければいけません。
2.そのためには、"新?PC"のハードディスクにため込んでいる物を少し減らして場所を確保せねばいけません。
 写真ファイルと音楽ファイルが容量食ってます。
3.写真はフルイにかけて、いらんものは削除してから、CD-Rに焼きましょう。
 日常的にフルイにかけるのですが、"デジ亀になってからは撮りすぎぎみ。まだまだ減らせそうです。
 が、これにはかなり時間がかかります。
4.音楽は母の誕生日用に作った「ノラ・ジョーンズ」CDの歌がPCに残っているので、
 CD-Rに焼いてしまって、PCから出しましょう。
5.焼きました!出しました。すこし場所が空きました。
6.出しついでに車用のCD-Rも作りましょう。
 車のカーステは"MP3:圧縮ファイル"が再生出来ます。CD-R一枚で8時間分くらいは充分録音できるので
 もう少し「ノラジョーンズねた」を探して、PCに取り込みましょう。
7.ネットで探していたら、まだ知らないネタがありました。彼女は幅広くジョイントしてたり、
 音楽ジャンルが実に広いですね~。(ボブ・ディランと一緒に"I Shall Be Released"なんぞもやってます)
 何曲かネタ増やしました。
8.ネット見てたら、色々出てきて、このあと"脱線モード"に入ってしまいました。。。。。
憂歌団⇒木村充揮⇒木村充揮+大西ユカリ⇒木村充揮+近藤房之助⇒春一番(服部緑地)石田長生、有山じゅんじ、押尾コータロー、金子マリ、中川イサト、加川良・・・⇒こうなったらもう止まりません・・・⇒北京一・・・1970年代へドップリ!

ついでに・・・
夜遅くBSでやってた「黄金の洋楽ライブ」、"ZZトップ"と"リトル・フィート"まで見てしまいました。

大脱線の半日。充実、音楽楽しみザンマイ!
いや~、ひさしぶりに、よかった!よかった!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿