virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

'11狂犬病予防注射

2011-04-29 09:50:36 | 柴犬HANA
お花見が終わって、一斉狂犬病予防注射の時期。
今年も「みみ動物病院」へ行ってきました。

4月上旬の「探偵ナイトスクープ」で、
阪神大震災後に引き取った犬(ケンケン)を元の飼い主さんに会わせたいというネタがありましたが・・・
依頼主は舞子で美容院をしてる知り合いの影U氏。
元飼い主の手がかりが東灘区ということで・・・ひょっとしてと見てたら、きっちり「みみ動物病院」へも長原成樹が訪ね、
院長の「・・でも、うちは震災のときはまだ開業してなかったから・・・」と
Y本さんの「こういうミックス犬が一番多いんですよ~」のコメントに、
成樹が「え~!?大変な捜索になりそうや~」となるオチ付き。

しかし、依頼主も訪ねた先も知っているとは・・「神戸は狭い!」です。


HANAの予防注射は一瞬で終わり、手の爪が伸びていたので、ついでに切ってもらいました。
家での爪切りは嫌がって切至難のワザ。
診察台上のHANAの頭をとうちゃんは脇の下に挟んで爪切りが見えないようにしましたが、恐怖でちょこっとお漏らししましたわ。

頭の写真:診察室を出たら、即ドアのほうを向いて「帰る!」の姿勢。
      さっきまで「いらっしゃい」のご挨拶をしてまわっていた長老犬はベッドを無視して床でゴロンと昼寝です。

 かあちゃん早く帰ろ~!

 とうちゃん何してるの~!

 帰ろ~! 帰ろ~!

とうちゃんは院長先生やY本さん達とナイトスクープの話をしていたのでした~。


ペットブログランキング






最新の画像もっと見る

コメントを投稿