野菜作りに挑戦

雪消えと共に農作業開始。雪が降るまでの半年間の勝負です。

今日の収穫

2017年09月23日 | 野菜


  先日、試し掘りをしてから大きく育ったかなと思い、二本目を掘ってみました。そしたら、なんと前回よりも
子、孫、ひ孫がびっしり。大変良好です。この調子だと、もう少し育てればもっと良くなると思います。
  勝手に想像していますが、今よりも孫が大きくなると思っています。近くの道の駅では、一株、これよりも
小さいのが1100円で売っていましたので、自己満足しています。



  毎日ミニカボチャを収穫していますが、今日は12個収穫しました。アスパラの中をツルが伸びていったので
もしかしたら、アスパラの中にカボチャがあるのでないかと探ったら、なんと5個出てきました。しかし、一個は
虫に食べられ腐っていました。後残りは3個だけになりました。もう一週間置いておきます。



  玄関に鍵をかけて昼寝をしていたら、玄関に天然舞茸を置いて行った方がいました。何と親切な、大変貴重な
美味しい物を頂き、感謝しています。あの人かな、この人なのかなと思いを巡らしています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の収穫 | トップ | 孫たちのサツマイモ堀 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派です (パパ)
2017-09-24 09:10:24
立派な株に育っていますね。
手入れの賜物です。
re:立派です (sho)
2017-09-24 11:51:57
手を掛けただけのことがありました。
来年の植え付けの勉強になりました。
残りを掘るのが楽しみです。

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事