野菜作りに挑戦

雪消えと共に農作業開始。雪が降るまでの半年間の勝負です。

行者ニンニク

2024年04月10日 | 野菜

  今日の朝には屋根が真っ白になっていました。かなり強い霜が降りたようです。

玉ねぎが心配でしたが、見た感じは大丈夫なようでした。

  先日からの草むしりの最後に行者ニンニクの草むしりをしました。植穴が少ないので

簡単に綺麗にすることができました。昨日、畑の友達の所で見た行者ニンニクは私の所より

葉が伸びていました。行者ニンニクは土を嫌うのでしょうか?とりあえず追肥をしましたので

今後どのようになるか楽しみです。ついでに玉ねぎにも軽く追肥をしました。後は少し雨が

降ってくれれば良いのですが。

 

  来週初めには近所の農家さんに畑を掘ってもらう予定です。明日からは畑の中のゴミを

片付けるだけです。明日は少し早起きをしなければ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貯金箱 | トップ | ニンニクの成長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事