野菜作りに挑戦

雪消えと共に農作業開始。雪が降るまでの半年間の勝負です。

玉ねぎの草むしり

2023年11月21日 | 野菜

  毎日のように畑に行っているのですが、玉ねぎの畝のわきに植えた苗が雑草で

見えなくなってきたので、天気が良い今日頑張りました。

  とっても雑草が多く、後に植えた苗が見えません。

  頑張りました。二畝の雑草を抜いたのですが、二時間ほどかかりました。多分いるんでは

ないかと思っていた根切り虫。やはりいました。一匹だけでしたがとても嬉しかったです。

 

  成長具合は良いです。植えた時からすると、大分太くなっています。この調子だと来春には

消える苗は少ないと思います。

  この後、追肥で化成肥料を少しづつ与えました。これで幾らか元気に冬を越せるかな?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリーの収穫 | トップ | 池の鯉の移動 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パパ)
2023-11-22 10:23:56
玉ねぎの苗。見事です。
来春の収穫が楽しみですね。!!!

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事