野菜作りに挑戦

雪消えと共に農作業開始。雪が降るまでの半年間の勝負です。

家庭菜園の始動

2024年04月15日 | 野菜

  今日の最高気温は29度。先日から耕起の準備をしていたのですが、今日掘ってもらいました。

  苦土石灰だけしか入れていませんが、植え付けの時に鶏糞、化成肥料を入れて小型

耕運機で耕し、作付けをします。これで何とかやる気が出てきました。明日からは水糸を

張り、畝作りです。今年も植え付けは畑の半分だけの予定です。ジャガイモの種だけ

準備ができています。これが今年の最初の植え付けになるかな?

 

  昨日の桜は少し咲いてきたなと見ていたら、今日はもう満開に近い位の桜が咲いて

います。今週末が最高になれば良いのですが。夜の寝具はかなり軽くなりました。

やはり春ですね。冬ものを片付けなければなりません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕起の準備 | トップ | 朝ドラ「ちゅらさん」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事