成田幸子・・・宇宙、自然、私

今そして流れの中で

直観に従って・・・

2012年04月28日 23時13分39秒 | 感じるままに

旅行のパンフレットを見ていたら「行かなきゃ!!」と思う場所に出会った。今までその直感(内なる声)に従ってインド、高野山、熊野古道、戸隠、平泉等さまざまな所へ出掛けて行った。こうして行った先を書いてみると修行僧のよう・・・。まぁしょうがないか。今回は面倒くさいし、あまり動きたくないという思いがあり「気のせい」として処理してしまおうかと思っていたが何故かその事を思い出してしまう出来事に出会う。・・という事は「気のせい」にせずにしっかりと受け取って対応しないさい・・という事か。。であれば、動くしかないとちょこっと覚悟を決めた。今までは一人旅だったが今回は知人を誘ってみようかと思い早々知人にメールした。果たして同伴してくれる人が現れるのだろうか? 最近遠出をするのが面倒になっている、実際出かけてみるとかなり満足して帰ってくる事が多い。そういえば昨年は大阪で開催される学会に行くついでに京都に寄って至福の時を過ごしてきた。そういう事もあるのだから少しエンジンをかけて軽やか(気味)に動いてみようかな・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿