成田幸子・・・宇宙、自然、私

今そして流れの中で

今までの人生に感謝して・・

2012年04月22日 20時20分22秒 | 感じるままに

今日は仙台でのワークショップ。仙台駅に着き新幹線から降りると想像以上の寒さ。持参してきたマフラーが大活躍した。これは完全に冬モード・・だけど桜は満開。冬と春を一緒に味わっていうそんな感じの一日がスタートした。青森から妹家族も参加して前半はクリエイティブワークショップ、後半はゲシュタルト療法をべースにしたワークを行った。それぞれが現在の自分自身と向かい合い、また新しい自分の質を探り掘り出していく。いつものことながら参加者のベースとなる課題は共通している感じがする。今回はそれぞれの今までの人生を受容しつつそして新しい自分のステージが始まっていく感じが濃い。光も闇も、ポジティブもネガティブもさまざまな想いが同時に存在してOK。光と闇、陰と陽、両方あってバランスが取れていく感じ。宇宙の法則。混沌としていて整然としている。両極が同時に存在していてそれもOK。この自由な感覚がいい。その自由さを許しているこの仲間とこの環境に乾杯!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿