成田幸子・・・宇宙、自然、私

今そして流れの中で

クリエイティブライフワークショップを終えて・・・

2011年01月09日 15時07分54秒 | 日記
昨日、今年初めのグループワーク【クリエイティブライフワークショップ】を開催。自ら新しい人生を創造して行くというもの。効果は既に自分で体感しているが、参加者が何をどう創造していくか・・ワクワク・ドキドキしながら開始。1人目から「そこで、そこまで変わる???」という驚くような展開。「あーもっと早くこのワークに出会いたかった」という発言も出てワークは展開、一人の力だけでは難しい局面は皆で力を合わせてワークを展開し無事終了。最後に円陣を組んで「2011年もっと幸せになるぞー!!」と誓い終了。サポートした私自身の気持ちも充たされ、それぞれの可能性を信じてハッピィーな気持ちで一日を終えた。


昨日の充たされた気持ちのまま、今日はクリエイティブライフワークショップの2回目のデモ。このままのこの感覚のこの瞬間のままでいい・・・と言う気持ち・・抵抗を感じつつ、ワークを始める。久しぶりに童心に戻りクレヨンで絵を描く。その後ワーク・・・。前回の1回目のワークでかなり満足(充たされた)した・・のに、先がある(当然なのだが)。その先を体感し今はより安心してこれからを楽しみにしていられる感じがする。次回の展開が楽しみ。  (^0_0^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿