成田幸子・・・宇宙、自然、私

今そして流れの中で

出来たスペースで・・・

2018年01月13日 23時40分29秒 | 感じるままに

仕事の合間を縫って

断捨離継続中。

 

リビングもだいぶ広くなりました(^O^)/

 

これは片付けられない・・と

思っているものも一旦全部だして

紙袋とかに入れてしまうのと

作業が進みやすいですね~。

 

で・・・

 

『物を取っておく』というのは

母親の習性をしっかりと

ミミクリー(模倣)し身に着けていたんだと

いう気づきが。

 

たしかに、母親は捨てる‥という事は

ほとんどしていなかったような気がします。

 

昭和元年に生まれて物が無い時代を

生き抜いてきた人ですから・・・。

 

今は、物が余っている時代。

 

余っているのに取っておいたら物で溢れちゃいますよね(笑)

 

作業も一息ついて、お天気が良いのでここで

くつろいでおります。(^O^)/

 

 

 

HDIGABTT✨✨💓

 

1月20日(土)アクセス・バーズ講座です。

リクエストも大歓迎です。まずはお問い合わせください。(^_-)-☆ 

 

脳の断捨離:バーズ®講座は

https://creative-life-access.jimdo.com/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BA-%E8%AC%9B%E5%BA%A7/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿