成田幸子・・・宇宙、自然、私

今そして流れの中で

その感情・・・

2015年07月07日 14時49分14秒 | 感じるままに



いつも感じてしまうその感情

本当にあなたのものですか?



私たちが、日頃感じている

感情は、

自分の一部、

あるいは自分自身だと

思っていませんか。



でも、

それは、果たして

そうでしょうか?



もしかすると

そういった気持ち、感情になる

システムがあるからかも

しれません。


条件反射のように

私たちの脳に

気がつかないうちに

刻み込まれて

自動反射システムが出来上がって

いるのかもしれません。


脳のシナプスは、経験したことで

記憶通りに

シナプス同士が繋がって行くと

言われています。


他の人が、

こうでしょう・・・、こっちもあるよ・・・

と言っても

そういう方向へシナプスが繋がっていないので

なかなか想像できないそうです。

(イメージが湧かない)


一度、リセットすると

新しい道(シナプスの繋がり)が出来やすく

なり、新しいアクショや反応(気持ち、感情)が

起きてくるそうです。


あなたの今の感情、

それは一つのただの反応かもしれません。



リセットするには、

ヒプノセラピー・グループワーク、ギフトワークが

お勧めです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿