少林寺流空手道拳昇会

道場案内・活動記録・会員間出来事など

イタリア旅行

2014-07-11 16:37:30 | 日記

春休みにお母さんの友人のいるイタリアに旅行した和希さん、穂乃弥さん姉妹。

イタリア10日間の旅とあって、表玄関だけの駆け巡りヨーロッパツアーでは味わえない醍醐味があったことと、興味深々で出来立てほやほやの思い出のアルバムを拝見しました。

異文化に触れ、暖かいおもてなしを受けて、大好きなお母さんと一緒に最高の笑顔の二人です。

どれもこれもお茶目な二人が可愛く、イタリアならではの写真満載で、いっぱい掲載したいなあと思いましたが、その中から、嶺山家推薦の選りすぐりの写真を紹介します

コロッセオ前で(1階はドーリア式、2階はイオニア式、3階はコリント式の様式の違うアーチで飾られています。)

ヴェネツィアの街並み

ゴンドラに乗りました

 フィレンツェではお馴染みのビステッカ(Tボーンステーキ)を完食

カプリ島 マリーナ・グランデの港

特筆すべきは、バチカン市国でローマ法王との謁見が叶う特別席に招待されたことです。

敬虔なクリスチャンである嶺山さんにとって最良の一日であったことでしょう。

「ベネディーチ(祝福を)!」

お母さんは艶やかな着物姿で臨みましたが、推薦の写真にはありませんでした。残念

レストランでディナー(本場のピッツァ、美味しそう)

ユーロスター内

帰りは香港国際空港で乗り継ぎ

ローマ~バチカン市国~ヴェネツィア~フィレンツェ~ナポリ~カプリ島とそれぞれの名所、遺跡、教会等を観光して、ジェラート、ピッツァ三昧の羨ましい限りの欲張り旅行のようでしたが、在イタリアの友人と過ごせた日々が最高でしたと言われたお母さんの言葉が、一番印象的でした。

いつの日か再び、訪れる日がきますように

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿