少林寺流空手道拳昇会

道場案内・活動記録・会員間出来事など

嬉しい報告

2014-11-14 17:05:14 | 日記

 二日前、愛弟子Yさんからの電話。3度目ならぬ3年目の正直。ついに警察官試験合格。 それも徳島県警からの推薦枠という狭き門の大阪府警に見事合格☆.。.*・゜☆サクラサク☆゜・*.。.☆ やったあ!!懲りずに、腐らずに、諦めずに、真面目に精進を続けてきたYさん。彼の努力を思いぐっときました。仕事、そして勉強、おまけに空手とみんな精一杯頑張ってきた。偉いよ 偉いよ。ほんとうにおめでとう

 幼少時より空手を始めたYさん、途中、中学で部活動に専念し、休会。そして高校生になって復帰。大学を卒業するころには、アルバイトで働いていた大手衣料業界に魅力を感じ就職するも、高校生のころに持った警察官になる夢が再燃し、それとともにまた空手にも復帰。3年前に、警察官になる夢と同時に復帰したいと道場にひょっこり現れたときは嬉しかったなあ(≧∇≦)/ あれから3年、試験に落ちるたびに、なんでやねん、彼みたいな人間がならずに誰がなるんや!! 試験官の目は節穴か! そんなんやから、不祥事する輩が後立たないんだ~と心の中で叫んだものだ。 でも、苦労して勝ち取ったからこそ、彼はすごい警官になるぞ。まさに外山滋比古さんの言葉通りだ。私には、彼が田舎道を自転車に乗って巡回中に遭遇する市民の小さな困り事にも親切に対応する姿が目に浮かぶのだ。それが私の理想の警察官(彼の思いとは関係なく、私の勝手な理想やけど

 とにかく、長いものには巻かれない、熱血漢の警察官になって欲しい。

 いや、「そんな警察官の誕生だ」と 断言する がんばれ~!!

 そして、試験が重なり稽古不足だが、心置きなく晴れ晴れと関西大会を楽しんで欲しい。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿