少林寺流空手道拳昇会

道場案内・活動記録・会員間出来事など

泉地区本部空手道選手権大会(2018)

2018-06-25 12:33:38 | 行事・稽古

 

6月11日 於 羽曳野コロセアム 

梅雨の晴れ間を縫うように、さほど蒸し暑くもないほどよい天候の中、大会は始まりました。

各支部の模範演武で、「鎮東の型」と「約束組手初段・弐段」を披露しました。

二名の拳士が決勝戦に勝ち進みました!

表彰式です。 優勝者2名、四位入賞2名という結果でした。

いつものことながら、勝敗はほんの僅差で、それを左右するものは、もちろんいろいろあるだろうけど、二代宗家先生がよく仰ってたように、一番は普段の稽古の中にあり、努力の差であろう。全国大会も目前に迫り、真剣に努力することの意味を大切さを教えられる前哨戦でした。

鍛錬あるのみ!! 前進あるのみ!!! 頑張れ 我が支部拳士たち!!!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿