雨ばっかり

2020年10月10日 | 半径3キロメートル以内

雨の週末です

もう二度とパソコンとスマホを
自室に持ち込んではいけない

とか


今日中に課題を三つ以上終わらせなさい


とか


送信した課題を印刷して見せなさい

とか


小学生以下の管理をしないと
向き合えない息子が
リビングにいるので

ノートPCにスピーカをつけて
父ちゃんAmazonプライムの音楽をかけはじめた



私は
お仕事を二回休んでしまっため
少し宿題を持ち込んだ




聞いているつもりはないけど

聞こえてくる


「あなた  ボクは 」

男性の声で、繰り返し聞こえてきて、イラついた







父ちゃん
今何聞いてんだ?


「さっきのバックナンバー 知らねぇの?」


知らない
なんでこんなにしみったれてるの?
男子の失恋ソング?


「秋のミックスメドレーだからしみったれてるんだよ」


こういうの
苦手てだ イライラする


「バックナンバー知らねえの」



知らない
あっ名前は知ってるかも



「知らねえの???
今、女子にすげぇ人気なんだよ
女の子切ない気持ちを代弁してくれかとかで‥‥」



女子じゃないし
恋してないから
恋の切ない
もないから
いらつく
もっと景気のいいのにしてよ


 
うるせえなあ



自分で選べよ




でも、文句は言うけど
面倒なので

歌詞が気にならない
ビートルズを聞いてる



ビートルズ後期のメドレー

よく分からないけど



また、しみったれてる


モーニング娘
にしてもらえばよかった


音楽を聴くのが苦手で


秋で
雨で


カビが生えそう



わたし
感受性もいかれてきた



いやいや

もとから


男性の失恋ソングは苦手だった




苦手なものは苦手でいいや









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山に | トップ | 買えなかった »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじー)
2020-10-10 16:18:54
わかります。
しみったれた歌、歌ってんじゃねー
失恋ソングは大嫌い(に、なったのか?)です。
聞いててイライラする。しつこい。

ご主人の『秋のミックスメドレーだからしみったれてるんだよ』には笑わせて頂きました。

コロナに台風に、これからはインフルとノロと…噂によると今年の冬は寒いとか?雪???恐ろしいです。
返信する
Unknown (があこ)
2020-10-10 18:02:43
あんじーさんへ
共感ありがとうごさいます^_^
曲より歌詞が気になる性格で
いろいろあってイライラしてます

そこに
失恋ソングでは、さらにイラつきます^_^

この冬は
暖房つけて
窓開けて
サーキュレーター回して

なんかものすごく寒そうです

ヒーター付きのアウター買おうかなと思っているのですが

考えてる間に完売になりそうです
返信する
Unknown (riri)
2020-10-14 01:42:29
旦那さんはこんな時にしみったれた曲聴けるんだ。すごいな。。。

切ない、とか気持ちを揺るがすような曲は不安定な時には避けた方がいいらしいです

切なさ、しみったれた雰囲気って不安定な時と同じ不安定さがあるから脳が「不安定」だと誤作動するらしいです。

もし出来るなら息子さんに選ばせてあげるのもいいかも。

選んだ曲で今の心情が少しわかるかもしれない。

疲れてるのに余計なことを言ってごめんね

があこさん風邪引かないようにお体に気をつけてください
返信する
Unknown (があこ)
2020-10-14 08:23:50
ririさんへ
旦那は特に考えもせずに
Amazonミュージックのおすすめを選んだようです
息子はヘッドホンをつけているので聴こえてないと思います
イラついたのは私で
旦那が選ぶもの全て気に入りませんでした

平成ベスト
も、気に入らず
「まだ君に恋しでる」
がかかったとき
「たそがれ夫婦の曲なんか嫌だ」
と、文句を言いました

すごく緊張してて
眠れず、眠くもならず
私の心がやさぐれでいます

いずれ今の問題も
大したことないと、思えるようになりたいです
返信する

コメントを投稿

半径3キロメートル以内」カテゴリの最新記事