外出することが日課になったネコ

2011年11月21日 | 第3章 うららん と ぷぅ
お久しぶりです
ずっと更新サボっていました
サボるというより
ネタがありません

我が家は相変わらず貧乏です
今月は貧乏仕事なしのようです

貧乏であることは変わりませんが
なんとなく 平和です

これも、自己啓発本のおかげです





我が家の ぷぅちゃん
室内飼い 3年を越えてもまだ
脱走することをあきらめません




小僧が学校に行くとき、物陰に隠れて
ドアが開いた瞬間もの凄いスピードで
飛び出していきます


脱走に失敗すると、大声で鳴き喚くようになり


この子の本当の幸せは、長生きできなくとも
ネコらしい生き方をさせたほうがいいのでは
ないかと、考えるようになり・・・・



毎朝、小僧と一緒に外に出すことに
決めました




 






毎朝 7時半にお出かけになり

午前11時頃 お腹をすかせて帰ってきます

タオルで全身を拭いてから ランチタイムにお昼寝


夕方も外に出たいと大鳴きをし
夫が夕方も外に出すことがあるようです


首輪には、迷子札をつけていますが
交通安全のお守りもつけたいところです


ちゃんと帰ってくるんだよ
間違っても
よその家の子になるんじゃないよ


どうも、ご近所さんのおうちに上がりこんでいるらしい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィ~ン @ ディズニ... | トップ | ばぁちゃん 大往生 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい毛並み! (しゃちくん)
2011-11-22 07:48:44
ぶぅちゃんもモコモコな子なんですか~~~

うちにも首輪をした真っ黒な猫がよく遊びに来てます。お腹が空いてるわけでもないし、うちの猫は怖がってしまうけど一緒に遊びたいみたいです(笑)

猫は猫好きな家を見つけて、散歩の途中で雨が降れば避難できる別宅をつくるらしいよ♪
返信する
かわゆぃ~~~^^ (たみ)
2011-11-22 15:35:07

冒険家なのか・・・
毎日ワクドキしてたいタイプなんだね( ´艸`)

人間も見習わなくちゃいかんなぁ・・・
たみしゃん反省(● ̄エ ̄●)ゞ(だけに終わりそうだなw)

更新サボってたって?
そんなことはないよ~
わたしなんて。。。。。(汗)
返信する
しゃちくんへ (があこ)
2011-11-25 11:53:24
ぷぅは長毛のMIXでし
チト銀髪も入っている美人さんですが
性格は野良そのものです

最近は外に出たくなると、玄関ドアに体当たりするので困ってます

黒猫は金運を呼ぶといいますが、この子にはそういう能力がなさそうです^^;
返信する
たみしゃんへ (があこ)
2011-11-25 11:55:47
昼頃、玄関で大声で名前を呼ぶと、ミャアミャア鳴きながら帰ってきます

どこで何をしているのかさっぱりわかりませんが、充実した顔で帰ってきます

時々ネコの喧嘩の声が聞こえ、ドキドキもしますが
返信する

コメントを投稿

第3章 うららん と ぷぅ」カテゴリの最新記事