七回忌

2022年05月29日 | 半径3キロメートル以外

今日は父の七回忌でした

コロナ禍も落ち着いてきましたが、親族だけの小さい法事をしました


あの、強欲な住職は七回忌のせいか姿を現さず、若い息子の方でした


こういう手の抜き方も、マジ嫌い


短い法話と短いお経で、手早く終わり
お墓参りをして


回る方のお寿司屋さんで、お昼ご飯

私はチョコチョコ、母の顔を見に実家に行っているのですが
弟一家ときちんと話をするのは久しぶりでした


甥っ子はこの春大学生になったので


少し大きめのお小遣いをこっそり渡して

「お父さんとお母さんには言わなくていいからね。妹ちゃんにも内緒だよ。
大学生はお金が必要だからね」



と、気前のいいオバ様してきました😋



そして、改めて
成人式は来年???

あぁ ニュースで言ってたな
自分に関わらないことは、記憶できなくなっていて

甥っ子の成人式は18歳でするのだと気がついて

成人年齢を記憶しました



楽しい1日でした♪


お父さんありがとう







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合図 | トップ | 味覚が…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

半径3キロメートル以外」カテゴリの最新記事