ブーム?

2022年02月22日 | 半径3キロメートル以内

ブームという言葉は変ですが
がん検査が続いています

以前記事にしましたが、バスト周りに痛みがあるため、乳がん検診、そのついでに子宮がん検診を受けました
特に問題はありませんでした

胸の痛みは乳腺の石灰化ではないか
という老化問題で解決し、痛いは我慢になりました

その一方
私が歯科大病院に入院している間に
旦那の健康診断の結果が来ていたようで
オプションで付けた、腫瘍マーカーが高値をついてしまい

エコー検査では異常がなく、先日、下からの内視鏡検査を受けに行きました

異常はなかったようです


そして、今日
私は胃がん、内視鏡検査を受けてきました

この一年、胃薬が手放せないワタクシ

粉末タイプの、飲むとスーッとするものを愛飲していました。



胃酸が上がってくる感じもあるし




15年くらい前
旦那のうつ病問題で、腹部膨満感と痛みで胃カメラを飲んで以来、の検査です
あの時は、十二指腸潰瘍でした

今回もあの頃と同じくらい、メンタル的しんどさを抱えているので
ろくなことはなだろうなと思っていました


検査中
医師と看護師さんの会話

「きれいだねー」
「ホント」



結果

映像を見ながら


こんなに腸壁がきれいで、丈夫な人は珍しいんですよ。この映像から観ると、ピロリ菌はいないでしょう
こういう腸壁の人は胃がんにならないんですよ。十二指腸もきれいですよ



あら、太鼓判???


でも胃酸が上がってくるし、今もおへその上あたりが…


ちょっと、多めに胃薬出してもらいました


まあ、色々あって、パニック発作起こして



胃に不快感があっても
胃腸科クリニックの医師から

私の胃腸が丈夫なことを証明してもらって、嬉しかったです


肺がんと大腸がんの検査は一年おきに、職場の健康診断のオプションで受けています
事前に検体を採取できるので楽ちんなんです




検査前の口から入れる麻酔と検査用の注射による
安定剤の効果で、長い昼寝をしてしまった




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保険の利かない整体に行ってみた | トップ | 誰も悪くないのはわかってい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

半径3キロメートル以内」カテゴリの最新記事