地銀さんの推理

2015年03月20日 | 日記

父ちゃんが、会社のメインバンクの地銀さんに相談したそうです

都市銀とのやり取りや、即決で審査が通らなかったことなども話したそうです

地銀さんが言うには

 

 

会社の業績が悪く、自転車操業が続いていること

父ちゃんが、役員であること

大口取引先だった某大手企業が半年前に倒産したことで、さらに評価が下がったこと

 

 

などが原因ではないかということでした

 

本日も、地銀さん 父ちゃんの会社の資金繰りに苦労して帰ったそうで

個人的な借り換えの話は、今の支払い計画書を持って帰ったところまで

 

 

 

 

本当の所はわかりませんが

父ちゃんの個人の信用の低さではないようなので

少し気持ちが前向きになりました

 

 

「31日までに融資を開始したいので、早めの準備を・・・」

と、都市銀さんに言われ、テンパった分、落胆が大きかったワタシですが

 

今は、父ちゃんに任せることにしました

 

地銀さんで駄目だったら

また、私が行動しようかと考えています

 

ネット銀行少し調べました

 

条件が非常に緩く

勤続年数 2か月

契約社員も可

事務手数料 0円(都市銀は55万円)

団体生命保険 銀行負担

 

こんな融資をしていたら、アメリカのサブプライムローンショックが

日本でもおきてしまいそうです

 

 

借り手にはいいお話ですけど




いろいろありがとうございました

だいぶ気分が良くなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトデー ♪ | トップ | ヤメテ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事