UP GRADE LIFE

カスタムペイント アップグレードカラーズ の営業 & 遊びBlog 。
東京から群馬へ移住し、薪ストーブライフ満喫中!

アンケート

2010年02月20日 | Weblog
路上駐車取り締まり強化になってから、
すっかり冷え込んでしまい壊滅的状況の二輪業界。

現在、この2輪駐車場問題のヒアリングが行われております。
短期間でどれだけ本当の声が届くのか疑問はありますが、
既に始まっている事に対してリアクションを行わない事は
2輪の利便性や環境、渋滞緩和への優位性を封じ込められ
業界復興するチャンスを見逃している事かと思います。

ご賛同頂けたら、下記アドレスより入ってご意見を記入願います。
少しでも本当の声を届けましょう。

http://www.bike-q.com/

そして、ここに届いたユーザー達の声に、
他党の揚げ足ばかりとってほくそ笑んでいる
頭の固い政治家たちが耳を傾けてくれる事を願います。

注意)こちらはPCからのアクセスアドレスとなります事をご了承下さい

一発合格

2010年02月10日 | Weblog
毎年憂鬱で面倒な車検です。

基本的に継続で問題ないですが、去年との相違点も多々有り。

●フロントサスペンション
ノーマル&ダウンサスから、86車高調へ
これは最低地上高クリアで問題なし

●調整式ピロアッパーマウント
フェンダー内にタイヤ収まっていたので
戻すの面倒だからバリバリ鬼キャンバーのまま
トーに関してはサイドスリップ検査が有るのですが、
キャンバーには規定が無いので八の字斬ってても問題なし

●フロントブレーキ
ノーマルから、86の大径ベンチレーテッドディスク&キャリパーへ
ブレーキ方式 ディスク→ディスクなので問題なし

●ストラット変換&ネガティブキャンバーアダプター
ホイールリムの下端より下に飛び出してなく、
タイヤがフェンダーからはみ出していないので問題なし。

●ホイール&タイヤ
ノーマルサイズの12インチから、145-13インチへ
オフセットが足りず 5mmスペーサー挟み
ナットの噛みしろも十分、
スピードメーターの誤差は事前のテスター屋で把握、問題なし

●アクリル開閉リアウィンドウ
リアに関しては規定ではガラスじゃなくても良いので問題なし

●サイドスリップ検査
案の定、足回りをバラして組み替えたので、
テスター屋にてチェック&調整


あとは毎年必要な調整など

●リアガラス保護バー装着
●マフラーバッフル取り付け(つけて99dbで合格)
●GTウイング 明らかに車枠からはみ出しているので取り外し
●フロントオフセットナンバー ウインカーに被っているので真ん中に戻し)
●ソレックス ファンネルにアルミ製アミ取り付け(エアクリーナー替わり)
●ソレックス ニードルを3/4回転絞って排ガス検査対策(ギリギリ)
絞り過ぎてアフターファイヤーがパンパンなってても問題なし

これに加え既に車検証がマル改なので、
原動機型式や触媒のチェックは毎回かならずアリ。
それでもガス検レポート書類があるので照らし合わせてOK

隣のラインのフェラーリのクルマ屋すら見とれるくらい
検査場ではいつも目立ち過ぎだっつーの


毎回自分で陸事に持ち込み、
今回は自賠責2年加入し、重量税、検査手数料、テスター屋調整料
すべて込みで35,000でお釣がきました。
来年は自賠責入らなくていいんで半額で済みます。