UP GRADE LIFE

カスタムペイント アップグレードカラーズ の営業 & 遊びBlog 。
東京から群馬へ移住し、薪ストーブライフ満喫中!

復活完成!

2009年06月26日 | Weblog
車検を無事に取得してすぐさま
リニューアルペイントを施してた営業車壱号機
何とか投げ出さずに完成したー!

いやいや、上塗りとはいえ手間掛かったわ~

自分でも10年前、
ゼロからよくもまぁこんなに手間の掛かるデザインを
塗ったもんだと思いました。


で、今回は蛍光色のグラデーション修正がメインだったんだけど、
せっかくの機会だったので、
ブルーパープルのメタリック部分にも、
贅沢レインボーラメをのっけてみました。

夜のライトや照明に照らされるとマジヤバイ!!!!

ラヂエター

2009年06月21日 | Weblog
サニトラ ラヂエター交換!

表面積で約1.4倍 !
さらに2層から3層で1.5倍

要するに約2倍の容量にバージョンアップ!!


試しに渋滞はまってみたけど、
完全停車状態でも温度上昇は穏やかで、
少しでも動き出せばみるみる冷えていきます。


やっぱ都心仕様ではノーマルラヂエターでは
これからの季節は厳し過ぎます。



つぎは 一連のキャブ騒動で外してしまったヒートプレートを
はやく作り直して着けないと
オーバーヒートよりもパーコレーションのほうが深刻‥‥‥

かなりイケてる!

2009年06月06日 | Weblog
86の足回りに入れ換えて初めてってくらいガッツリ走り込みました。

ノーマルではすぐにフカフカになってしまっていたブレーキは
大径ベンチレーテッドになって全く効きが変化しないし、
アクセルを踏めばグイグイとノーズがインに向いてくれるハンドリングで
フロントに履いたRE-11も相まってかなりイイ感じです。
街では硬すぎる8キロバネも、峠ではむしろグッド!
フロントだけではなく、リアに入れた86用TRDショックも
ノーマルリーフのままでもしっかり踏ん張ってくれてなかなか良いバランス。

キャブもレース用インシュレーターでフローティングマウントにして
安全マージン残しても7500rpmまであっという間に吹け上がって
こりゃ~サーキットでも十二分に攻め込んで楽しめる仕様になったぞ~!