建材経営奮闘記

小さな建材店を経営してます。ぐちをこぼしたり新しい情報を発信します

古い蔵の改修中です。

2010-12-25 14:20:11 | Weblog
今日は無茶苦茶寒いです。
体感温度は完全に氷点下でしょう。
この寒い中、左官さんがタイルを施工してました。
少し貼ってはストーブで手を温めながらの作業で
気の毒でしたが、これも仕事・・・本当頭が下がります。
と言っても、僕たちが材料を収めた商品ではないので
世間話程度で早々退散しました。今日この現場に行ったのは
ちょっと前に家紋を蔵に施工した状態を確認しに行ったんですが
良い感じに仕上がってました。こんな風に左官さんって
いろいろな家紋を作れるのって技術の賜物だなーっと
感心しながら帰りました。こんな画像ですが良い感じでしょう。

   家紋の完成状態です。

甍壁の施工中(場所によってはナマコ壁)とも言われています。
   緑色に見えている部分は養生のため、テープを貼った状態です。
   この現場はすべて焼き物タイルで作られていました。
   出来あがったら凄く漆喰壁に似合って雰囲気出るんでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はクリスマスイブ・・・... | トップ | 疲れたせいか?完全休養! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事