建材経営奮闘記

小さな建材店を経営してます。ぐちをこぼしたり新しい情報を発信します

今日から新しい現場の改修工事です。

2015-03-23 18:13:51 | Weblog
        先週まですべての工事を延ばして、外構を間に合わせようと
        一生懸命取り組んでましたが、さすがに年度末に月末が
        近づいて、これ以上は遅らせるわけにもいかないので
        今週からは得意としている改修工事に入ってます。
        まずは浴室の改修工事ですが、既存のユニットバスを撤去して
        新しくユニットバスを据え付ける工事です。
         

         
        住宅エコポイントを利用しての改修工事なので、出入り口の段差
        及び高断熱浴槽、手摺の取付け、ガラスの交換、節水蛇口の取付けで
        エコポイントの申請をしようと思ってます。
        一番理想的な改修工事だと思ってますが、如何でしょうか?
        明日はユニットバス本体工事が始まります。
         
        次の現場は床の改修工事です。既存の棚をすべて移動して
        床張りの準備をしています。明日には完成でしょう。
        外構工事の現場は、いろんな業者さんが入ってテンヤワンヤです。
        今までことわざでテンヤワンヤと言う言葉を聞いてましたが
        この現場はまさにその言葉通りで、みんな間に合わそうと
        一生懸命取り組んでます。だから作業としては今日は思ったほど
        進んでいませんが、こればっかりはみんなで助け合うしかないので
        無理をせず、どっしり構えるしかないんでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の引っ越し二日目です。 | トップ | 今日は遅くまで現場で残業で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事