建材経営奮闘記

小さな建材店を経営してます。ぐちをこぼしたり新しい情報を発信します

週末・・・午後から雨の為、苔の勉強会です。

2015-05-30 18:33:37 | Weblog
       昨日から突然のように、今日は雨の予報に・・・。
       予報通りに午後からは雨に変わりました。
       こういう時は、ずーっと気になっていた苔の
       生態を確かめるべく、河川敷や土手などを走って
       みたり、山の中を探検してみたりとどんなところに
       苔が生えているのか?勉強をさせてもらいました。
       今日の目的は、砂苔の生育場所です。胚苔とは真反対の
       場所に生育しているので真剣に観察すると面白いですよ。
        
       実際に育てるとなると、簡単ではないので苦労も
       多いと思いますが、必ず結果を導こうと思ってます。
       そのためにはもう少し、生態を研究しないと
       いけないみたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基礎の増し打ちを行ってます。 | トップ | ベースコンクリート打設が完... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事