建材経営奮闘記

小さな建材店を経営してます。ぐちをこぼしたり新しい情報を発信します

梅雨明けしそうな天気ですね。

2022-06-27 14:27:22 | Weblog
今日は鬱陶しい曇り空です。雨が降ると
言ってましたが、午前中は降らずに
このまま日暮れまで天気はもちそうな
雰囲気ですが、山沿いはモクモクと
入道雲が発達してきました。
夕方から、雷雨になる場所もちらほら
あるそうですね。多分これが梅雨明け宣言
になりそうな嫌な予感がします。


カボチャもやっと育ってきたところなのに
このまま梅雨明けしたら、水不足で
実が少なくなりそうで、とても怖いです。
農業をするようになって、異常気象が肌で
感じる毎日です。このまま8月まで雨が
降らなかったら、農作物も苔も秋出荷は
諦めないといけない状態になりそうです。
気温は高くても良いので、適度に雨が降って
水不足にならないように、なって欲しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねじり花が今年も咲きました。 | トップ | 今日は梅雨明け宣言が出そう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事