建材経営奮闘記

小さな建材店を経営してます。ぐちをこぼしたり新しい情報を発信します

小春日和の暖かい一日になりました。

2015-03-16 18:25:39 | Weblog
       本日の最高気温は16℃です。4月並みの暖かい一日です。
       先週からずーっと気になっていた、桜の木ですが
       ほぼ満開になってきました。今が一番の見頃です。
       水曜日からは雨なので、今日明日が一番きれいに
       咲いてるんじゃないでしょうか?この花が散れば
       いよいよ本格的な桜のシーズンですね。月が替われば
       花見の準備に忙しくなりそうだな?
        

        
       今日から新しい基礎の現場に入ってます。
       新しく造成された場所なので、作業は思いのほか
       進み具合が良いですね。明日は型枠の捨コン打ちの
       予定になってます。それまでに砕石がすんなり敷き込めれば
       良いんだけど、そんなに簡単にはいかないだろう?
        

        

        
       床掘をして、砕石敷き込み真っ最中です!
       作業場では、丸太の墨付け作業中です。
       最近ではすっかり見なくなった、大工さんの墨付け
       作業ですが、施主様の持ち込みの材料なので
       今回は大工さんの加工になります。僕には大工さんの事は
       はっきり言って、判りません。せっかくなので
       どんな風に加工するのか?しっかり観察しようと
       思ってます。いい勉強になりそうです。
        

        

        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼を食べに展示会場から、... | トップ | 4月下旬並みの気温になりま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事