建材経営奮闘記

小さな建材店を経営してます。ぐちをこぼしたり新しい情報を発信します

忙しく立ち回った金曜日でした。

2014-01-24 18:04:59 | Weblog
   一月の下旬とは思えない程の天気に恵まれ
   最高の仕事日和となりました。たまっていた
   外仕事の現場に、別れて作業中ですが、予定通り
   作業が進む現場や、苦戦する現場があり一日
   大変でした。明日からは又雨なので来週期待するしか
   ありませんね。
     
   大工さんの行程がすべて終了した新築の現場です。
   足場が解体されれば、残りの左官工事に入る予定です。
     
   すべての左官工事の終わった新築の現場です。
   来週完了検査待ちの状態になりました。
   若干のコンクリート補修が気になったので
   月曜日に補修してもらおうと思ってます。
     
   苦戦した玄関のコンクリート打設をした現場です。
   一段玄関のタイルを追加施工中です。
     
   新築のカーポートの穴掘り作業中ですが、大きな石が
   沢山出てきて、大苦戦中です。本来なら柱が立ってるのが
   普通ですが、今日だけはどうにもなりませんでした。
   月曜日頑張るしかありません。
     
   前日にやっと完了した玄関のアプローチです。
   天候不良により、行程は完全に遅れてしまいました。
   ちなみにこの玄関アプローチは他社の方の施工です。
     
   順調に進みだした、屋根替えの現場です。天気が良ければ
   来週には、屋根替えは完了する予定です。
     
   基礎の土間打ちが終わって、押えの作業中です。
   待つ時間の方がはるかに長いので、夕方まで
   かかってしまいました。
     
   アクアスの風景です。シロイルカにまた赤ちゃんが生まれるとか?
   今の時期は、来館者が少ないので喜ばしいニュースですね。

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恨めしいほどの良い天気にな... | トップ | タカラフェア初日に参加しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事