建材経営奮闘記

小さな建材店を経営してます。ぐちをこぼしたり新しい情報を発信します

オロチボートの体験試乗で大変な一日でした。

2014-07-26 12:53:19 | Weblog
     週末の土曜日・・・・・高校生の交流事業の一環で
     オロチボートの川下りが行われる事となり、朝から
     仕事を休んで、全部で11艇川まで運んで、川平まで
     移動をしました。今日は生憎の天候で、非常に西風が
     強く、準備をする段階でもとても大変な状況でした。
     一生懸命準備して、午後から川下りを始めましたが
     全員が初めてのオロチボートのため、全く走ることが
     出来ずに、ゴールまでたどり着けたのは2艇のみでした。
     残りの艇はすべて、半分行かない所で安全を考え途中で
     事業を中止することに・・・・準備が大変だったので
     途中でやめてしまったことは、非常に残念でしたが
     安全を考えれば、これが正解だったんだと思います。
     ただ片付けをするときに、また上流まで船を取りに
     いかなければいけないので、片付けが終了すると
     殆ど、午後の9時頃になっていました。
     もう帰宅すると、思考能力も残っていなくて、シャワーを浴びて
     食事をしながらうとうとするほど疲れていました。
     ボランテイアも大変だな・・・・・と、独り言です。
     夜遅くまで手伝ってくれた皆さんには、本当に言葉に出来ない程
     感謝しています。とはいっても僕も手伝いに行った方なので
     よく頑張ったな!と自分をほめたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日暑い中外仕事・・・・ご... | トップ | 家から一歩も出かけませんで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事