上野みえこの庭

日本共産党熊本市議の上野みえこのブログです。

朝いちばんの一仕事

2018-08-07 17:54:19 | 日記
実家の朝、いちばんの仕事は畑。

(畑仕事の帽子)


生い茂った雑草と格闘して、なんとか野菜の周りだけはすっきりとしました。
畑は、カラカラで土が岩のようになっていました。



こんもりと茂ったトマトの木からは、毎回たくさんの収穫です。
なす、オクラ、キュウリ、ゴーヤなども収穫しましたが、大きくなりすぎたキュウリ・オクラ、熟れすぎたゴーヤなど処分しなければならないものもありました。



1時間くらいの仕事で汗びっしょり。
庭仕事をお休みしている母に代わっての畑仕事ですが、ささやかな菜園は主が手入れをするのを待っているようです。
早く元気になって畑ができるようにと、母を激励しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月6日、広島の原爆投下記... | トップ | 日本の伝統文化を次世代へ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事